Thursday, April 28, 2011

guru

今日は木曜日、mysoreではなく久々にTimのAshtanga Improvisation classを受けました。内容は何か怖いアサナというリクエストでした!? さて何をするのかと思っていて最初スタンディング、そこからhip opener, そして肩を開いていき、pincha mayurasana 結構長く持続、そしてメインディッシュは逆さまの状態のポーズ(sirsasana, hands stand) から背中の方に足を地面に下ろすviparita dandasana, viparita chakrasanaなどで、できない人は壁を使ってやるでした。うん、確かに怖いと思う人います。最後のシーシャサナは5分間でした。デザートにbaba hanumanをチャンティングしました。すごく楽しかったです!この気持ち、”自分が人々に与えられるように成りたい”と強く思いました。