Friday, July 13, 2012

Ashtanga yoga 2days WS in Kamakura

The 1st day
会場へ向かう途中、江ノ島電鉄通過待ち。
会場は神社の隣にある長谷公会堂。
皆で集合写真。
皆で集合写真2
オーガナイザーのゆきさんと一緒に。

ハーフ プライマリー レッド クラス、カウントに合わせヴィンヤサを進行しながらポーズの入り方のコツや説明なども取り入れ行いました。

参加して下さった皆さん、どうもありがとうございました!

クラスの後、皆さんと一緒にお昼ご飯:)


The 2nd day
Mysore Class
約3時間のクラスを2部制で行いました。

2nd Series Workshop Class
ヒップオープナーの正しいアライメントをHanumanasanaなどを通して実践。

Supta Bhekasana

皆さん、初めてのポーズ(Supta Bhekasana)を試みる。
Bhekasanaを反対の重力で体験。
entry, exist, 共にちょっとしたテクニックが必要。
でもこのポーズ、とっている時は安定し、頭や膝などにかかる重力を利用しながらバックベンド出来きるので体を開きやすいです。良いポーズ、見た目より心地良いです;)



kapotasana entry demo

参加して下さったみなさん、どうもありがとうございました:)

クラス後の食事会で、
自分のサンディエゴでの生活やヨガの経験、自分の先生のティム ミラーの話し、ティムから聞いた彼の先生のグルジーの話し、など皆さんとお話しました。
また、皆さん一人一人の自己紹介を通しお互いを知る事で交流を深め、とても良い時間を過ごす事が出来ました。

オーガナイザーのふじいゆきさん、本当にどうもありがとうございました!


Photo by Aya Tanaka